springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

iPhone12買わずにiPhone11を買った話

結論:すんごくいい。 ご無沙汰してますツジです。今回はiPhone11を1年落ちで買った話です。 あくまで一個人の考えなので、そういう考えもアリだよねくらいにお受け取りください。(でないとモメるから…) なぜミニマリストかというと… 今回の話、けっこう何が…

ミニマリストは「見える化」が得意になる〜カケ放題を疑え〜

タイトルにらめっこしてたら化がゲシュタルト崩壊起こしてきた… どうも、ツジです。 タイトルはミニマリストがーってつけてますが、昨今思った「見える化」のことについてお話しさせて頂きます。 ことは、昨日。後に記事にする予定ですが、docomoの新料金プ…

スマホとミニマリスト相性悪い説

ついにネタを天から授かりましたツジです。 2020年11月下旬、ついに東京だけでコロナが2日で1000人出るようになりました。恐怖です。家でゴロゴロするしかありません。もうスマホが手から離れません。 なぜスマホ? そんなことを考えてました。結論から言う…

物を捨てられない人にありがちな1つのこと

←最近書くと読まれるから調子づいている どうも、ツジです。なんかアフィっぽいタイトルにしてみました。思いつきです。 部屋が片付かない、物が捨てられない。よくある話です。筆者は一人暮らし当初、親にそれで相当迷惑をかけました。当時の痛手は未だに心…

モンハンとスマホゲーから学んだ、「自由」への執着

←前回の記事が好評だったので味を占めている どうも、ツジです。前回、「時間」への執着という話題を取り上げました。金や時間、そして今回の「自由」は難しい概念の話になります。難易度にめげずに考え方の提案をさせて頂きたく思いますのでよろしくお願い…

自閉症から学んだ、「時間」への執着

久しぶりの投稿となりますツジです。 昨今、「断捨離」というワードに商標登録がなされているというのが一部界隈でトレンドとなっていました。とはいっても、日常生活の上ではたまに使うワードでもあります。 今回はそれに関わる執着の話。「時間」について…

新宿住友ビルでピアノを弾いてきた!

Go to キャンペーンで東京は除外されるわキャンセル代は戻らんわで国家絡みの詐欺に引っかかってしまった方も居ると思いますが自分からは残念でしたねとしか言えません。 これからも同じ様になる可能性は大です! だから近場で楽しく過ごしましょう!! どー…

下北沢シモキタフロントでピアノを弾いてきた!

どーも。 とにかく温泉に行きたい温泉担当のシノです。 そろそろ肩書きにストリートピアノ担当を追加しても良いんじゃないかと思えてきましたw 今回はまたまたストリートピアノを弾いてきましたという記事になります! 東京で稼働しているストリートピアノは…

遊戯王Grand Tournament-予選- 本戦出場決定戦進出!

緊急事態宣言が解除されたりして少しずつ完全にとはいきませんが今までの生活が戻りつつありますが、何よりバレーボールファンの自分は高校総体や全中の中止が何より残念でなりません。今年は東京のサレジオ中も東亜学園も全国制覇が狙える年です!春高だけ…

有明ガーデンのピアノを弾いてきた!

新型コロナウィルスのせいで暫くストリートピアノ を弾いていませんでしたが、遂に有明の地で弾いてきました! どーも。 俄ピアニストのシノです。 今回は「住友不動産ショッピングシティ有明ガーデン」に設置されました〝LovePiano〟を弾いてきましたという…

【ミニマリスト】テレビを手放して思ったこと【定番話】

どうも、ツジです。 こんにち自粛ムードの中、おうち時間の過ごし方が注目されています。 僕は家で筋トレしようと可変式のダンベルをポチろうと思いました。しかし、売っていない。 みんな考えることは同じ、つらたん。 それからさらに半年前なんですが、テ…

低温調理機をつかってみた1 鶏胸肉

どうも、ツジです。 2月前、友達の家に行った時の話、やってみた話です。 こんなものを買いました。低温調理機。 家出る前に仕込んで、帰る時には出来上がる。 ズボラはぜひやってみたい。というわけでタッパと一緒に購入。12000円くらい。 けっこうデカい……

第1回遊戯王身内トーナメント【冬の陣】

昨年ジャンプフェスタに参加した際に一緒に居た友人と「遊戯王でトーナメントやりたいよな」と話し合ったのが今回の企画の発端でした。その日から1人8デッキ用意して合計16デッキでトーナメントをしよう!って事になりました。 どーも。 最近は外出自粛で温…

万座温泉に行ってきたぜぃ!

今住んでいる家の近くの昔ながらの薬局店にマスク一箱売っていたのでやっとの思いで買えました! やっぱりこういう地元に根付いている薬屋は強いんなと思いました。 どーも。 有休を使っての4連休を和歌山県で満喫している温泉ガチ勢のシノです。 (1月時点…

和歌山旅行記

最近コロナウィルスの影響で何かとバタバタしていましたが、少し落ち着いてきましたので今回は2ヶ月以上前に行きました和歌山県の温泉について旅行記を書いていきたいと思います! コロナウィルスのせいで温泉はおろか外出もできない温泉担当のシノです。 今…

万年筆っていいものだよ2 カスタムヘリテイジ92

ゴッドイーターやりすぎて更新サボってました どうも、ツジです。 以前にも万年筆の魅力をつらつらと書いたんですが、今回は吸入式万年筆のお話です。PILOTのカスタムヘリテイジ92を入手したのでそのレビューを。 ↑コイツ 結論から言うと バリお気に入り。 …

松本駅のピアノを弾いてきた!

とうとう自身の温泉記録が390に達しました。もう少しで大台の400湯目に到達します! 温泉巡って早7年の温泉担当のシノです。 最近温泉の記事よりピアノの記事が増えているので元々何の担当なの?ってなってしまうので改めて自己紹介的に書かせていただきまし…

文京シビックセンターにピアノが!

先週白馬乗鞍高原でスノーボードをしましたが、温泉に入る事に没頭しすぎてあんまり滑れませんでした。熱いからこそ体の芯まであったまりますねー。 どーも。 ピアノ弾くためには適切な睡眠とマッサージが必要なんだと感じた俄ピアノ野郎のシノです。 今回は…

スタンディングデスクはじめました

ツジです。 なんか、立ち机が良いと聞いたので、試してみました。 … はい、経緯は、最近自堕落だから。これに尽きます。以前、机を持ってたり、断捨離したり色々試したんですが、オフトゥンに勝てません。一日中いれてしまう。座りっぱなしもリスクですが、…

都庁のピアノを弾いてきた!

先日万座温泉に行ってきてましたが、やはり日本一の硫黄泉は格別やなと思いましたね。冬の寒さと温泉の色・匂い・湯口から流れる音・パリピリとした肌触り。草津温泉とは違った良さがあります。 あと、ついでにスノボもやってきました。 また一人で行ったの…

ちょっと早いけど2020年高校男子バレー注目選手

感動と興奮の春高バレー2020が幕を下ろしてから暫く経ちどのチームも新たな一歩を踏み始めています。優勝候補として挙げられているチームやリベンジを誓うチームなど、これからの1年はまだまだ長いですが戦いは既に始まっています! 新人戦とかやってますし…

春の高校バレー2020決勝戦結果

とうとう令和初の春高王者が決まります! どーも。 バレー経験者のシノです。 今回もバレーボールの記事になります。 早速結果から 東山vs駿台学園 25-13 25-20 25-13 1セット目 序盤東山も駿台学園も得点を取り合う展開で両者一歩も譲らず。しかし、中盤か…

春の高校バレー2020準決勝選評

今回もバレーボールの記事になります! どーも。 春高バレー大好きな温泉担当のシノです。 今回は私も現地へ行き久し振りに生で試合を見てきました。 いよいよセンターコートの闘いとなりましたね。インターハイ王者や国体王者。更には国体準優勝チームや前…

「速報」春の高校バレー2020ベスト4決定!

高校バレー経験者のシノです。 今回もバレーの記事です。 余談ですが、春高バレーは以前まで7日間の開催でしたが、選手権大会になってからは5日開催となり、1日に2試合行う日ができました。その日の過酷さを象徴して高校バレー関係者はこう呼びます。 〝ダブ…

春の高校バレー2020直前優勝予想!

あけましておめでとうとございます。 今年も宜しくお願い致します。 さあ! 明日からとうとう始まりますね!! 春の高校バレーがー!!! 12月に温泉の全国大会がありましたが1月からはバレーボールの全国大会があるので年末年始は心ここに在らずの温泉ソム…