springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【高齢者向け】スマホ高い!安くできないの?

どうも、ミニマリスト担当のツジです。 最近、高齢者にiPhoneをめっちゃ勧めています。 一応言っておくと、僕がミニマリストだからということではありません。多いですけどね、ミニマリストでiPhone持ってる人。 はじめて購入される方だと、スマホを持つ費用…

【高齢者向け】ここがいいよiPhone

どうも、ミニマリスト担当のツジです。 以前、iPhoneを買えばいいという記事を書きました。今回は、なんでiPhoneなの?という疑問にお答えするための回となっております。 1.サクサク動く とにかくサクサク動くんです。スマホってものによってはカクつきます…

【高齢者向け】はじめてのスマホはiPhoneがいい

どうも、ミニマリスト担当のツジです。 うちのばあちゃんに向けた記事第2弾です。 パカパカのケータイ ←コイツ からはじめてスマホへ乗り換える前提のお話をさせていただきます。 いざお店に行ってみたはいいものの、スマホっていっぱいありますよね。どれを…

【高齢者向け】はじめてスマホを買いませんか?

ミニマリストってもの少ないから記事増やしづらい… どうも、ミニマリスト担当のツジです。 今回はスマホのお話です。 それもはじめて買う人向けのお話をします。 田舎のおばあちゃんに読んでもらうために書くので、少し偏った書き方をしますがご容赦ください…

断捨離は大きいものをやると勢いづく〜ロフトベッドをバラせ!〜

どうも、ミニマリスト担当のツジです。 ついにやりました。ロフトベッドをバラしました。 写真はもちろん下がアフターです。 すっきりしたでしょう。 …もちろん元が汚すぎたのは承知しております。 でも、ちまこいものはまだ捨てていません。 とりあえずはじ…

ミニマリストは節約家?

正直、人による どうも、ミニマリスト担当のツジです。 何年か前、TVタックルでミニマリスト特集がされていました。そこでミニマリストとはなにかと聞かれたビートたけしさん 「金ないやつだろ?」 身もふたもない言葉に思わず笑ってしまいました。そういう…

ソロでゲレンデを楽しむ方法

スキーブームが終わり時代はスノーボードブームへ。 という大学時代を過ごし、今ではソロでも毎年何処かの雪山に行っているシノです。 学生時代は皆さんもご存知の通りめちゃくちゃ長い冬なんだか春なんだかの休みがありましたので、皆んなでゲレンデに特攻…

床に物を置かない暮らし

どうも、ミニマリスト担当のツジです。 いかがお過ごしでしょうか。 床に物を置かない暮らし。 ミニマリストか否かを問わず、できることはあります。手っ取り早いところでゴミ捨てですね。 部屋にティッシュやら弁当の空き箱、ビニール袋なんか落ちてないで…

ミニマリストでもカーテンは欲しい

どうも、ミニマリスト担当のツジです。 ミニマリストについて興味を持って頂けた方、色々なミニマリストさんのお部屋の写真もご覧になられたかと思います。 よく断捨離の対象になるのがカーテンです。カーテンのない、引っ越したてかよ笑な部屋に住まわれて…