springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

【高齢者向け】はじめてスマホを買いませんか?

ミニマリストってもの少ないから記事増やしづらい…

 

どうも、ミニマリスト担当のツジです。

 

今回はスマホのお話です。

それもはじめて買う人向けのお話をします。

田舎のおばあちゃんに読んでもらうために書くので、少し偏った書き方をしますがご容赦ください。

 

スマホ、携帯電話のすごい版です。おおよそ携帯電話を買い換えるつもりで構いません。

簡単ケータイ?あれより簡単です。

 

だって、ボタンないんだもの(笑)

f:id:springkun:20190428095350j:imagef:id:springkun:20190428095358j:image

うちのマッマも5年前まで簡単ケータイ使ってました。

冷静に考えると、あのボタンの塊をよく使ってたなと思います。

 

スマホはボタンありません。…はい、もちろんスマホが敬遠されるのはボタンの話だけではありませんねこういうことですね。

f:id:springkun:20190428095732p:image

ごっちゃごちゃですね。僕のスマホです。

電話とメールしか使わないし使えこなせないという方、ごもっともです。

 

しかし、こうしたらいかがでしょうか。

f:id:springkun:20190428102901p:image

はい、電話とメールしかないスマホの出来上がりです。

 

…もちろん、他にも色々使います。

ただ、難しいというハードルは簡単に下げられます。その点、簡単ケータイより上です。

 

というか、スマホでできないことはないと言って差し支えありません。

簡単ケータイより簡単です。

 

でも、携帯電話のすごい版です。

 

これを読んで頂いている方がスマホを買うまで執筆を続けていきたいと思っております。

 

 

…もっとも、スマホの使い方云々の人がここまで辿り着けるかどうかが怪しいけど……