springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元ミニマリストが考える、「不安になると物を買うメカニズム」

盆休みはセブ島の動画を見ながら家で過ごしていました ミニマリスト担当のツジですよろしくお願いします。 新興宗教「ミニマリスト教」。よく言われる教えについて、ミニマリスト経験をもとに紐解いていきます。今回は心の安定と購入欲について。 「ミニマリ…

吉野谷鉱泉と阿字ヶ浦温泉に行ってきた。

夏コミも終わりお盆も後半戦へと入りました。 どーも。 お盆9連休を満喫している温泉担当のシノです。 今回は表題にもありました福島県の吉野谷鉱泉と茨城県の阿字ヶ浦温泉について書いていこうと思います。 先ずは吉野谷鉱泉です。 場所:福島県いわき市平吉…

福岡の温泉について!

そーいえば、福岡は何回も行ったけど温泉はちゃんと入ったこと無いなー。 せや!福岡行ったろ! というのが旅行日当日から1週間前の話です。 そこから全速力で宿やら飛行機やら新幹線やら温泉を調べて予約して今に至ります。 どうも。 まだ日曜日しか休みが…

コミックマーケット96について!

今回は前回のミニマリスト担当の記事にもあった〝うすーい本〟に関する記事になります。このうすーい本ですがそんじゃそこらでは入手できません。なら何処で入手できるのでしょうか。主には秋葉原などにある専門店や同人誌即売会と言う名のイベントに参加す…

趣味のものを捨てなくてもミニマリストになれます!(ミニマリストの反対はマキシマリストではない話)

ミニマリスト担当のツジですよろしくお願いします。 今回のお話は、「執着を払って全てのものを捨てなきゃミニマリストにはなれないの?」という意見についてです。 答えはノーです。一般に不要とされている物を残しておいたとしても、ミニマリストでなくな…

2019年インターハイ男子バレーボール結果!

夏の風物詩となりましたインターハイですが、今年は大大大混戦となりましたね。 先ずは結果から 優勝 松本国際 準優勝 東北 三位 東山 三位 東福岡 8位 愛工大名電 大村工 鹿児島商 清風 ベスト16 市立尼崎・日本航空・科学大高・安来・埼玉栄・金光学園・聖…

ピアノが弾ける所って?!

梅雨が明けてからの連日の猛暑日とか殺す気か! だからエアコンの効いてる部屋から出たくなくなるものです。 なので夏はインドアで行きましょう! どーも。 インターハイのバレー速報が気になっているシノです。 今回はピアノを弾いてる人が普段どこで弾いて…

私、メモ帳はこんな使い方をしています【時間の借用書】

ミニマリスト担当のツジです、よろしくお願いします。 筆者のメモ帳です。モレスキンを使用しています。モレスキンに深い意味はありません。見た目が好きで買いました。 このモレスキン、無地のものを選びました。…冷静になって考えると無地ならチラシの裏だ…