springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム以外の時間をミニマルにしたい(マジックソープを使い始めた話)

色々楽になりました こんにちは、今日はモノ紹介になります。 ドクターブロナーの、マジックソープです。 https://www.drbronner.jp ざっくりいうと、石鹸です。ヴィーガンだのフェアトレードだの色々特徴はあるんですが、液体の石鹸です。マジックソープ自…

福井県の温泉について!

前回の記事で第9回湯涌ぼんぼり祭りに行ってきましたと書きましたが、実は次の日にはお隣の福井県に行って参りました。 どーも。 アニメの聖地巡礼とかお祭りとか言っても結局は温泉を楽しんでる温泉担当のシノです。 皆さん突然ですが福井県といったら何を…

KC cup 1st stage突破と旋風BFの紹介について!

黒き疾風よ、秘めたる思いをその翼に現出せよ!シンクロ召喚!舞い上がれ!ブラックフェザー・ドラゴン!!! どーも。 春高バレー東京予選とあんこう祭というアニメ「ガールズアンドパンツァー」のイベントの日にちが被ってしまいさー大変の温泉担当シノで…

第9回 湯涌ぼんぼり祭りに行ってきた!

4年前に行ってからしばらく行けてなくて今年こそはと思い石川県で開催されている湯涌ぼんぼり祭りに行ってきました! どーも。 大学時代に聖地巡礼しまくってた温泉担当のシノです。 今回は台風の影響で予定日が移動して11月2日になりましたが無事に開催する…

岩下温泉と信玄公の隠し湯について

季節は秋。 少し肌寒くなってきましていよいよ温泉が美味しい季節になってしました。紅葉を見ながら入るもよし。紅葉関係なく寒空の下で入るもよしですね。 どーも。 温泉担当のシノです。 今回は山梨県にある岩下温泉に行ってきたのでその温泉の紹介とこの…