springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはミニマリストになりたいの?それとも…【大事なのはハッキリした1週間後の自分】

有名ミニマリスト? 皆さんこんにちは、ミニマリスト担当のツジです。 ミニマリストに憧れた、あるいはなろうとしたきっかけ。それぞれあると思います。筆者は佐々木典士著「僕たちにもうモノは必要ない」という本でした。 https://www.amazon.co.jp/dp/B011…

「バンドリ!」今井リサの弟が消えた・・・。

チャドの霊圧が・・・消えた。 みたいな書き方ですみません。 どーもです。 温泉担当のシノです。 今回も「バンドリ!」の記事となりましたが、運営さん達が世間のザワつきからリサの弟を消去するという荒業を行いましたね。 事の発端は過去に書いた 「バン…

「バンドリ!」それぞれの道、結ぶ茜空について

温泉について改めて勉強してますが、やはり実際に行くのと行かないのでは大違いという事を改めて痛感しました! どーも。 そんな中栃木県・山梨県の温泉旅行中の温泉担当シノです。 今回は温泉ではなく、今現在開催されている「バンドリ!」のイベントストー…

ミニマリストも物にこだわる生き物

どうも、ミニマリスト担当のツジです。 今日の結論は、 ①ミニマリストが物にこだわるって矛盾じゃね ②人と違う物意思持って持つ時点でこだわり ③自分の持ち物は自分で決める ふと、ミニマリストがそもそもなんなのか気になりました。そこで、ものすっごいど…

ミニマリストは思う、万年筆っていいものだよ

どうも、ミニマリスト担当のツジです。 筆者最近、万年筆でモノを書くことにハマっています。ぜひ色んな方に使って欲しい。今回はミニマリスト抜きにそんな紹介がしたく記事の執筆を決めた次第です。 ①ボールペン、鉛筆と根本から違う質の筆記具 ②歴史と多様…

もしもシリーズ「もしも喜入選手が一般企業に就職したら」

世界バレーがカナダ戦を最後に終わってしまいましたね。なんだか寂しい限りですが、最後の最後に西田がやってくれましたね。「あー、世界バレーも今日で終わりかー」という気持ちを「西田のジャンサーやべー!」と後味が最高に良い終わり方をしてくれました…

全日本男子バレーボール「柳田 将洋」について

世間は今ラグビーのワールドカップで盛り上がっていますが、そのラグビーと同じくらい盛り上がっているのがワールドカップ世界バレーです。 今回はそのワールドカップ世界バレーの日本代表キャプテン 「柳田 将洋」 について語っていきたいと思います。 こち…

「インフェルニティ」の紹介

台風19号が凄いことになっているみたいですが、私の住んでいる所はそれ程では無いようです。 ですが、隣町の川が氾濫しかけているそうなのでまだまだ気を緩めるわけにはいきません。 皆さんの住んでいる町は大丈夫でしょうか。 どーも。 リサ姉の弟になりた…

「バンドリ!」今井リサに弟居たんかい!

バンドリ関連の記事を書くのは久しぶりになりますが、どうしてもこのタイミングで書きたかったので書きました。 どーも。 温泉とバレーとピアノとデュエルリンクスと同じくらいバンドリが好きなシノです。 世間は台風19号で大変な事になってますね!自分の実…

生活をミニマルにして何になる?

ミニマリストディスってるわけじゃないですよ どうも、ミニマリスト担当のツジです。 ミニマリストを名乗ってはいませんが、筆者、持ち物は少ないです。最近思うんですよね。 なんで物減らしてんの? 一部減らしたいから減らすって方もいますが、根拠に乏し…

「カオス代行天使」の紹介

国体の熱冷めぬまま数日が経ちましたねー。 京都選抜に負けてしまったけどやはり東京選抜は強かった! 長野選抜倒したのは感動でした。 次は悲願の春高優勝をして欲しいです。 そんな私は今週末石川県の温泉に行ってきます。 どーも。高校バレーヲタで温泉ソ…

国体少年男子バレーボール速報

秋は食欲の秋や運動の秋という言葉があるように一年の中で暑さや寒さや行事ごとに煩わされない何かするにはうってつけの季節です。 そんなこの季節に毎年開催しています3大大会の1つ国体について書いていきたいと思います。 どーも。 温泉の秋にも関わらず…