springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一の酸性泉「玉川温泉」について

こんにちは。 温泉担当のシノです。 今回は秋田県の玉川温泉について書いていこうと思います。 先ず場所ですが、秋田県仙北市田沢湖玉川渋黒沢です。 車だと東京から9時間程かかります。 というか、ここまでくると車で行く距離ではありませんが、自分は友人…

ダークトライアドには気をつけろ!

そもそもダークトライアドって何やねんって方も居るのではないでしょうか。 ほんにちは。 秋田の温泉から帰ってきました 温泉担当のシノです。 今回はいつもと違った感じの記事を書こうと思います。 ざっくり言うと「ダークトライアド」とは、 ①サイコパス ②…

日本三大温泉の下呂温泉に行ってきた!

連続して温泉の事を書こうとしている 温泉担当のシノです。 今回は今まで紹介した温泉の中では有名な下呂温泉を紹介します。 先ずはアクセスですが他の温泉地より行きやすいです。なんと下呂駅というワイドビューも停車する駅からすぐの位置にあります。駅か…

一人暮らし初日に用意すべきものはこれ!【これだけ用意すればなんとかなります】

言ってしまえば 寝具です。 どうも、ミニマリスト担当のツジです。今回は一人暮らしを検討されている方向けに、特に初めてでなにをどうしたらいいのかわからない方向けにご紹介します。 一人暮らしに限らず、悩みの種は金でしょう。金なんです。 しかし、一…

四国旅行記

どーも。 三連休は皆様如何お過ごしでしょうか。 自分は今回で何度目かわからない四国は愛媛県と、自身47都道府県最後の高知県を旅しています。いよいよ今回で全国制覇です! という訳で、旅行と言いながらも温泉旅をしていますシノです。 今回は温泉の紹介…