springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

日本三大温泉の下呂温泉に行ってきた!

連続して温泉の事を書こうとしている

温泉担当のシノです。

 

今回は今まで紹介した温泉の中では有名な下呂温泉を紹介します。

 

先ずはアクセスですが他の温泉地より行きやすいです。なんと下呂駅というワイドビューも停車する駅からすぐの位置にあります。駅からバスで2時間とかかからないので本当に弁が良いです。私は東京から行きましたが大体4時間位で着きました。

f:id:springkun:20190626102450j:image

街並みもいい感じに賑わっていますし、ごちゃごちゃしてませんので流石は三大温泉の下呂温泉という感じです。

f:id:springkun:20190626102832j:image
f:id:springkun:20190626103001j:image

↑昼間の景色

f:id:springkun:20190626102844j:image
f:id:springkun:20190626102837j:image

↑夜の景色

飛騨川を挟み宿が点在していますが、その川の側に無料の露天風呂がありました。ただし、水着着用との事。

夜は灯りがいい感じです。

温泉街は夜が雰囲気良いんですよ!

 

今回のお宿は素泊まりなので夜食は近くのラーメン屋で食べました。

たまには外で食べるもの良いものですの。

こういう賑わっている温泉地ならではの夜の使い方ですね。

 

なんだか、旅行記みたいになりましたが

今回はここまで。

(次は旅行記でも書いてみるかな)

短いですが、下呂温泉の紹介でした。