springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

ダークトライアドには気をつけろ!

f:id:springkun:20190726190539p:image

そもそもダークトライアドって何やねんって方も居るのではないでしょうか。

 

ほんにちは。

秋田の温泉から帰ってきました

温泉担当のシノです。

 

今回はいつもと違った感じの記事を書こうと思います。

 

 

ざっくり言うと「ダークトライアド」とは、

サイコパス

マキャベリアニズム

③ナルシスト

の3つのパーソナリティ特性が揃った人の事を言います。

トップ画像はダークネクロフィアですね。

 

まず①サイコパスとは、継続的な反社会的行動、衝動性、利己主義、無反省といったいわゆる普通の行動ができない事です。

 

また②のマキャベリアニズムは、対人操作、搾取、道徳観に対する冷笑的無視、自己中心や欺瞞を特徴とし、自分の成功の為には誰であろうと蹴落とす性格を言うみたいです。

 

最後に③のナルシストは、誇大性、自尊心、エゴージズム、共感の欠如が特徴とされます。このナルシストは普段自分達が思っているのとは少し違った感じで使われます。

それは〝正義〟です。

この正義は自分ルールで物事を考えて行動してしまうので余計にタチが悪いです。

 

この3つが揃った人が居たら関わるなよと言う事ですね。

 

 

まとめると、自分の為なら、他人を利用して傷付けても何とも思わず、その行動が正義だと疑わないという事ですね。普通の人間は傷付けている時点で罪悪感が湧いたりしますが、その感情が無く、その行動が正解だと思い込んでしまいます。

 

こんな人と関わるとどうなるかですが、

心が病みます。

 

なので関わらないようにしましょうw

 

 

 

 

 

 

 

と言うのが今回のお話でしたが、ここでガルパのキャラクターにも〝もしかしたらこの人ダークトライアドなのでは?〟という人が居ます。

そう!皆さんご存知の「氷川 日菜」です。

f:id:springkun:20190726190215p:image

彼女はサイコパス色が強いですが、十分素質があります。その証拠に病んだ人が居ます。こちらも皆さんご存知の「氷川 紗夜」です。 

f:id:springkun:20190726191122p:image

日菜ちゃんがサイコパスでなければ、紗夜さんが病むことにはならなかったのではと思います。

日菜ちゃんの煽り文句は凄いですね。自分も言われたら病みますw

それがこれ↓

f:id:springkun:20190726185459p:image
f:id:springkun:20190726185426p:image
f:id:springkun:20190726185454p:image
f:id:springkun:20190726185432p:image
f:id:springkun:20190726185439p:image
f:id:springkun:20190726185446p:image

自分なら次の日からスタジオに行かないです。

それでもめげないのが彩ちゃんの良いところですね。メンタル強すぎかよw紗夜さんが彩ちゃんのメンタルだったら、、、なんて。

 

まだ居ますよ。同じパスパレに!

「白鷺 千聖」です。

f:id:springkun:20190726185911p:image

こちらは先ほどの日菜ちゃんとは違い、マキャベリアニズムが強いです。自分の成功の為には他のメンバーを切り捨てる。一章の頃はまさにダークトライアドでしたね。やっとアイドルになれた彩ちゃんですが、千聖さんがパスパレを抜けたら多分解散してアイドルの道は閉ざされてしまったと思います。その後彩ちゃんがどうなるか想像しただけで辛すぎる。でも、やりかねないのが昔の千聖さんです!

 

これだと、パスパレがヤバいバンドに見えてきましたが、その2人を変えたのが「丸山 彩」ですね。

 

他にも実はこころちゃんやおたえもダークトライアドなのでは?と思う人もいるかもしれませんが、この2人には他人の痛みがわかる心があります。「こころ」だけにwなんちゃってwww

特にこころちゃんは他人の笑顔が大好きです。そんな人はダークトライアドから1番遠い存在なのかもしれません。

他の人がイジメられていても、助けたら私もイジメられるのではと考えてしまい、見て見ぬ振りをしますが多分こころちゃんはしないと思いますね。

 

という事で、ダークトライアドなガルパキャラはでした。

なんか、タイトルと違う気がする。

 

まー、細かい事は気にしない事ですね。

 

では!