springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

「インフェルニティ」の紹介

f:id:springkun:20191012223305p:image

 

台風19号が凄いことになっているみたいですが、私の住んでいる所はそれ程では無いようです。

ですが、隣町の川が氾濫しかけているそうなのでまだまだ気を緩めるわけにはいきません。

皆さんの住んでいる町は大丈夫でしょうか。

 

どーも。

 

リサ姉の弟になりたかったシノです。

前回はバンドリの記事でしたが、今回は以前ご紹介した「カオス代行天使」に引き続きデュエルリンクスの「インフェルニティ」のデッキ紹介です。

 

ただ、今回は〝桐生京介〟のキャラがゲットできてなくても、今やってるイベントで手に入るカードを中心に組んだので比較的に組みやすくなっています。

ガーディアンとかブレイクとかネクロマンサーとか手に入らないよ!って方にはおススメです。

 

先ずデッキレシピですがこちら↓

f:id:springkun:20191012232638p:image

f:id:springkun:20191012223137p:image

基本的にはミニマリストっぽい構築になっていますねw

無駄なものは省く!

メインデッキ(20枚)

インフェルニティ・ミラージュ×3枚

インフェルニティ・ビショップ×3枚

インフェルニティ・ビートル×3枚

暗黒界の取引き×3

インフェルニティ・フォース×3枚

インフェルニティ・インフェルノ×3枚

凡人の施し×2枚

エクストラデッキ(6枚)

スクラップ・ドラゴン

ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン×2枚

デーモンの招来×2枚

白闘気海豚

 

動き方も至ってシンプルで基本的には

①墓地にビショップとビートルをインフェルノで落とす。

f:id:springkun:20191012224741p:image

f:id:springkun:20191012224749p:image

f:id:springkun:20191012225236p:image

②ミラージュでビショップとビートルを蘇生する。

f:id:springkun:20191012224756p:image

③ビートルをリリースし、デッキから2体のビートルを出す。

④ビートルAとビショップでデーモンの招来をシンクロ召喚する。

f:id:springkun:20191012225307p:image

⑤ビートルBと2度目のシンクロ召喚でワンハンドレッド・アイ・ドラゴンをシンクロ召喚する。

f:id:springkun:20191012225314p:image

という流れです。

 

補助カードとして

デッキ回転系兼手札を墓地に送ってくれるカードがこちらです。

暗黒界の取引き

1枚カードをドローして1枚捨てる。

単純に手札が1枚減ります。

f:id:springkun:20191012225451p:image

凡人の施し

2枚ドローして手札の通常モンスターを除外しますが、無ければ手札を全て墓地に送ります。

あれ?このデッキに通常モンスターなんて居たっけという方も多いと思いますが、デッキの上から2枚墓地に送れて尚且つ手札を全て墓地に送る事が出来るので強いです。でも、本来の使い方では無いですね。

また、3枚は多いので2枚にしています。

(これで綺麗に20枚やな!)

f:id:springkun:20191012232758p:image

インフェルニティは基本的には手札が0枚で無いと効果が発動できないテーマなのでなるべくキーカードを墓地に送りミラージュで蘇生しましょう!

また、打点では勝てない事態を想定して攻撃力を半減させてくれる白闘気海豚と自陣カードと敵陣カードを一緒に割ってくれるスクラップ・ドラゴンも入っています。

f:id:springkun:20191012231151p:image

f:id:springkun:20191012231159p:image

 

ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンを場に出したらひたすら殴り、隙あらば2体目のミラージュからレベル6のシンクロモンスターで追撃しましょう。

動き方もシンプルですのでややこしいデッキは好きじゃ無いけどメタビートは単純すぎて「満足できねー!」と思う方は是非組んでみて下さい。

 

という事で今回は「インフェルニティ」の紹介でした!

 

ではでは。