springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

「バンドリ!」今井リサの弟が消えた・・・。

f:id:springkun:20191028075231p:image

チャドの霊圧が・・・消えた。

みたいな書き方ですみません。

 

どーもです。

 

温泉担当のシノです。

 

今回も「バンドリ!」の記事となりましたが、運営さん達が世間のザワつきからリサの弟を消去するという荒業を行いましたね。

事の発端は過去に書いた

バンドリ!」今井リサに弟いたんかい!

を読んで頂けるとわかるので是非読んでください。

 

さて、リサの弟ですが修正しますという告知が運営から来ていました。過去のエピソードに弟を追加して軌道修正するのかなと思いましたが、ここはしっかりと存在そのものを消してくれましたね。

f:id:springkun:20191028074652p:image

音声はまだ無かったですが、今後追加されると思います。

社長の会見みたいなものではなんとなく聴いてると消さない感じでしたが、やはり天下のクラフトエッグはやってくれましたね。

設定的矛盾があってはならないとは思いますが、そもそも人間なんて失敗する生き物なんだし仕方ないと思います。問題はその対応で決まると言っても過言では無いくらい大切です。なんとなくですが、ゲームやアニメ・漫画の作者はその世界や人物を生み出したいわば神です。なので、何をやっても良いという考えが強いのだと思います。遊戯王でもリンク召喚開発時に内部でもユーザーが減るのではないかと議論になりましたが、高橋先生のゴリ押しで通ったそうです。元々シンクロ召喚から怪しい感じでしかだ、シンクロ召喚自体今までの遊戯王にスピードと下級モンスターに出番を与える役割を託しましたので結果的には大成功しました。しかし、リンク召喚はそもそもシンクロ召喚の時とは比べものにならない程の問題を抱えていたのでなんとなくうまく行かないんじゃないかなとは思っていました。何が言いたいかというと、独裁的なゲーム作りをしている他の企業と違い、クラフトエッグはユーザーと一緒にゲームを作っているというところが素晴らしいなと思いましたね。

この先色んな人から今回の件は叩かれるかもしれませんが、ある意味これは気にしない方が良いですね。おかしいと思ったら直すとか当たり前ですし、この「バンドリ!」シリーズは丁寧さが売りなのでこの対応が大正解だと思います。

今後はぐみ姉と共にネタには使われると思いますがそれでも良采配ですね。

 

つまり、クラフトエッグは神運営ということです!

 

今回は自分の意見というかなんというか色々書きましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

では。