springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

ソロでゲレンデを楽しむ方法

f:id:springkun:20190302012259j:image

 

スキーブームが終わり時代はスノーボードブームへ。

という大学時代を過ごし、今ではソロでも毎年何処かの雪山に行っているシノです。

 

学生時代は皆さんもご存知の通りめちゃくちゃ長い冬なんだか春なんだかの休みがありましたので、皆んなでゲレンデに特攻しましたが、社会人にそんな休みはありません。そうなると、行く機会や、いつも行っていた友人が行けないことなんてザラです。しかも、社会人って怪我できないんですよ。ですから行きたくてもスノーボードに行けない人は少なくないと思います。

また、1人で行くのはハードル高いと思う方も多いのではないでしょうか。スノーボードって皆んなでワイワイやりながら滑るもんでしょ!ゲレンデに行ったことある方ならわかると思いますが、カップルやサークルメンバーとか基本複数で来ているんですよね。

因みに皆んなでワイワイする事が目的の方はあまり、ソロはおススメしません。こればっかりは性格的な問題があるからです。しかし、それでもスノーボードしたいんだという方は続けてお読みください。

 

さー!ソロスノーボーダーであるシノが1番オススメするのはイヤホン付けての滑走です。

もう、これに限ります。

 

ゲレンデで流れている曲は選べないけど自分でかける曲は選べますよね。

こんな事言ったら元も子もありませんが

後は正直自由ですw

しかし、この自由が結構楽しいんです。

 

そんな訳で今回は1人でスノーボード楽しむためにはイヤホン聴きながら滑ろう!という記事でした。

 

では。