springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

下北沢シモキタフロントでピアノを弾いてきた!

f:id:springkun:20200704202845j:image

 

どーも。

とにかく温泉に行きたい温泉担当のシノです。

そろそろ肩書きにストリートピアノ担当を追加しても良いんじゃないかと思えてきましたw

 

今回はまたまたストリートピアノを弾いてきましたという記事になります!

東京で稼働しているストリートピアノは有明ガーデンとココくらいなんですかね。都庁は中には入れるようになりましたがピアノは弾けないみたいです。

 

早速場所ですが、小田急線の下北沢駅から徒歩1分の下北沢シモキタフロントという商業ビルの2階です。外部階段からもエレベーターからも行けます。また、このストリートピアノが設置されている場所は屋外なので気象の影響をもろに受けます。本日は強風であったので自分は撮影用のカメラが倒れそうになったり、他の人は楽譜を飛ばされそうになってましたw

設置されているピアノは昔横浜関内駅で弾いたピアノと同じKAWAIでした。鍵盤が軽くて弾きやすかったですね!
f:id:springkun:20200704202821j:image

このピアノはあまり認知されていないのか弾く人は殆ど居ませんでしたね。自分もピアニストのふみさんの動画で知りましたので最近まで知りませんでしたw

駅前という事もあり外は騒がしいですが、ピアノがある場所はとても落ち着きのある場所でした。
f:id:springkun:20200704202835j:image
f:id:springkun:20200704202840j:image

演奏ができる時間帯は10:00〜18:00の間みたいですね。

弾いた後はこの看板の裏に消毒用のシートが入ってました。
f:id:springkun:20200704202829j:image

ピアノが設置されているところからは駅前が見えます。

 

という事で今回もストリートピアノを弾いてきましたという内容でした。

コロナ騒動が落ち着いたらまた都庁にも遊びに行きたいなぁ。

 

ではでは。