springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

松本駅のピアノを弾いてきた!

f:id:springkun:20200315183135j:image

とうとう自身の温泉記録が390に達しました。もう少しで大台の400湯目に到達します!

 

温泉巡って早7年の温泉担当のシノです。

最近温泉の記事よりピアノの記事が増えているので元々何の担当なの?ってなってしまうので改めて自己紹介的に書かせていただきました。

 

でも結局ピアノの記事となります。

 

先ず設置されている場所はJR松本駅の出口から右に出て突き当りです。

こんな感じ↓

f:id:springkun:20200315183119j:image

最初は1人弾かれていましたが、その後は弾いている人が居なかったので指の運動も含めていつも弾いてる合唱曲のCOSMOSを弾きました。途中で親子連れの方が来てくれたのでCOSMOSは1番で切り上げてパプリカを弾いたら歌ってくれました!よくyoutubeでピアニストがやってるやつーってなって結構嬉しかったです。その後今度は歌ってくれた子供さんのお母さんの為にlemonを弾かせて頂きました。特定の人の為に弾くとこんなにも幸せな気持ちになるんだなと思いましたね!ミスがチラホラあったので少し申し訳なかったですが、、、。もっと練習してこようと思いましたね。

こういったストリートピアノは中々1人が独占して弾きがちなので一旦ここでストップして松本駅散策をしました。やっぱり長野といえば信州そばですね。立寄りのそば屋でも東京では味わえない美味しさでした。自分は食レポとか下手ですが、何というか体に優しく入ってくるような味と喉越しでしたね。なんか長野県に行ったらそばしか食べてない気がしますw

暫くして戻ってみると誰も居なかったのでハゼ駆せる果てまでを弾いていると今度は中高生位の人が来たのでアップの出来ていない指で千本桜を弾きました。全力で弾いたので反応は確認できませんでしたwww

また、今回学んだ事はオーディエンスを確認してから曲を決めるたり変えたりする柔軟性が自分にはもっと必要という事がわかりました。

お年寄りがいらっしゃっても津軽海峡冬景色とか弾けませんよ!

 

という事で今回も前回の記事と同じくストリートピアノの記事でした。

皆さんも松本駅に立ち寄った際には是非弾いてみて下さい!

グランドピアノなんて滅多に弾くことできませんよ。弾きたいなら都庁、、、って今はコロナウィルスのせいで入れないかorz

最近コロナウィルスのせいでストリートピアノが軒並使用禁止になってきてますね。

前回紹介した文京シビックセンターなピアノも1週間後に行ったらこうなっていました↓

f:id:springkun:20200315183301j:image

 

 

ではでは。