springkunのブログ

日本国内の温泉やストリートピアノ を探し回り、そこでの記録を書いています。

有明ガーデンのピアノを弾いてきた!

f:id:springkun:20200621195148j:image

 

新型コロナウィルスのせいで暫くストリートピアノ を弾いていませんでしたが、遂に有明の地で弾いてきました!

 

どーも。

 

俄ピアニストのシノです。

 

今回は「住友不動産ショッピングシティ有明ガーデン」に設置されました〝LovePiano〟を弾いてきましたという記事になります。

f:id:springkun:20200621195230j:image

場所は東京都江東区有明2-1-8

最寄駅は真夏と真冬が戦場と化す国際展示場駅です。自分もコミケ以外では行きませんのでバリケードもなければ人もあまり居ません。こんな国際展示場駅は初めでですw

 

ピアノはホールの1番見えやすい所に設置されていました。

設置期間は6月17日から7月5日までです。

また、弾ける時間帯は10:00から19:00です。

f:id:springkun:20200620162239j:image

因みにこの「Love P iano」はこのピアノで5台目となり、これまでJR新宿駅や品川駅にも設置されていました。常設型のピアノではないという事ですね。

 

上からはこんな感じです。
f:id:springkun:20200620162314j:image

背面からも載せときます。
f:id:springkun:20200620162224j:image

弾いてみた感想は鍵盤が滅茶苦茶重かったですね。前に文京区シビックセンターで弾いた時のような感じでした。今回も皆なんであんなに早弾き出来んねんと思いましたね。

千本桜の間奏とか訳わらなくなりましたwww

また、弾くには都庁と同じく列に並びますが、都庁のように時間の制限はありませんでした。というか整理をする方が居なかったので長く弾く人は長く弾いていて自分が並んでいる後ろの人とかは「いつまで弾くねん、、、。」とボヤいてました。気持ちはよくわかります。自分も昔馬車道駅のピアノで1時間粘りましたね。

 

皆さんも機会がありましたら弾きに行ってみては如何でしょうか。

 

最後に、またコミケが復活してこの場所が楽しい戦場になる事を切に願うばかりです。

f:id:springkun:20200620162235j:image

 

ではでは。